spring of life

技術、ときどき日常のブログ(予定)

初投稿

将来のために、いろいろ残しておこうと思って始めることにした。

 

最初の記事って何書けばいいんだろ。。。

 

とりあえず自己紹介と、何を書くかを書いとくか

 

まず自己紹介から。(2016/04/24時点)

・簡単に言うとエンジニア

・今は会社でWeb系のサービスの開発をやってる

・入社3年目の27歳

これくらいでいいか。他は必要になったらその時書こうっと

 

次に、このブログのこととかを。

・今のところ技術ブログにする予定

・仕事以外でもいろいろアプリ作ったりしてコードを書くことがあるので、その時調べたりして知ったことを書く

・たまに技術系以外の日常のことを書いたりするかも

・更新頻度は微妙。。。

 

むかし、ブログを書いてたことがあったんだよね〜

とりあえず毎日何か書こうと思ってやってたんだけど、毎日だとしんどくなってくるんだよね(特に平日とか)

だから今回は何か書くことがあった時だけ書く!

 

ということで、初投稿はこれくらいでいいかな。

てか更新とかよりまずははてブロの使い方を勉強した方がいいかもしれない笑